チャイム

Just another WordPress site

Archive for 6月, 2013

初めてのカードキャッシング

20代のころの話です。当時、付き合っていた彼女は神奈川県の横浜市に住んでいました。私は宮城県に住んでいたので、遠距離恋愛をしていました。当然、

仕事も互いに忙しく、遠距離でしたので、なかなか会えない日々が続いていました。ある年末、私が横浜へ行き、デートすることになりました。新幹線のチケット

や宿泊するホテルは事前に予約しており、準備万端で出発しました。2日間デートする予定で、財布には確か2、3万円を準備していました。そして、無事に横

浜へ着き、デートを楽しみました。遠距離恋愛で、なかなか会えない申し訳なさもあり、プレゼントを買ってあげることにしました。折りしも、年末のセール真っ最中

の百貨店に入り、彼女が選んだのはバックでした。値段は約5万円。当時、クレジットカードは持っていたのですが、カードで買うのがかっこ悪いように感じ、それ

で、トイレに行くという口実に、カードキャッシングを利用し、お金を借りました。今思えば、だいぶ見栄を張っていたなと思いますが、良い思い出として残っていま

す。

posted by rarirarira in 金融 and have No Comments

銀行カードローンは総量規制対象外ですので、有効的に利用できます。

お金を借りるという事で関わってくる法律は貸金業法ですが、その中で総量規制というものがあります。それは年収の3分の1以上の貸し付けは行なってはいけな

いというものです。貸金業法は何度も改正されてきていて、昔はこのような規制はなかったのですが、最近では総量規制により一定額までしかお金が借りられな

くなったので、困り果てている方も多いです。そういった方でも更にお金を借りられる手法があります。それは銀行カードローンを利用するという方法です。銀行

カードローンは総量規制の対象外と見なされる場合が大半です。総量規制の対象まで他社で借入を行なっていて、残すところが銀行カードローンしかない場合

は銀行に扱っているローンは総量規制の対象外かどうか確認をしてみて下さい。総量規制の対象外という事であれば、申し込みを行なって審査を問題なくクリア

すれば、銀行カードローンでお金を借りられる事ができます。借りられたからと言って、無駄使いはせずに計画的にお金の返済を行うようにして下さい。

posted by rarirarira in 金融 and have No Comments