チャイム

Just another WordPress site

Archive for 8月, 2013

車査定時に傷を付けられてしまった場合

車査定を行ってくれる業者の中で車を乱暴に扱ってしまい、これから売却する予定の車に対し、傷を付けてしまう業者がいます。これから車査定を行う予定の方は、車全体の画像をいくつか撮っておいた方が証拠として残す事ができるので、是非やってもらいたいです。これによって、業者に傷を付けられてしまった時にも証拠として画像を提出する事ができるので、損害賠償を求める事ができます。細かい車の傷は何時付けられたのか判断する事ができない場合があります。それが業者側で行われていたとしても、持ち主としては証拠がなければ強く言う事ができません。ですが査定を行う前に予め証拠として画像を撮っておく事で、傷つけられてしまった時に強く言う事ができるようになります。車に傷が付いていると査定額に響いてしまう事がよくあります。それを利用して、わざと車に傷をつけてしまう業者もありますので、対策としまして、査定依頼する前に車の画像を撮っておき、証拠として残しておいた方がいいです。

posted by rarirarira in 自動車 and have No Comments

車査定をする際に行ってはいけない事

お得な情報がないかどうかインターネットを活用させていただき、色々と情報を集めていた所、車査定をする際に行ってはいけない事があることを知る事ができました。これから車査定を行う予定の方には、業者の方とお話しする機会があると思いますので、その時にこの行動を行わないようしてください。車査定をする際に行ってはいけない事とは、希望額を業者に伝えてはいけないという事です。希望額を業者に伝えてしまうと希望額から大幅にアップさせる事が難しくなるからです。私もこの情報を入手する前は、全然気にしていなかった事ですので、業者の方に希望額を聞かれた時は素直に喋っていたと思います。ですが、それは逆効果であり、査定額を大幅アップさせる事ができないことを知って、とてもお勉強になりました。業者から希望額を聞かれた時に、曖昧な態度を取ってしまうと業者の方に失礼ですので、どのくらいの査定額になるのか逆に質問したり、特に決まっていないなど無難に答えるのがベストです。

posted by rarirarira in 自動車 and have No Comments

消費者金融におけるお得なATM利用を考える

消費者金融の利用をお得にするためには、ATM利用を詳しく考える必要があります。

ATMの利用ですが、費用が余計にかかります。

入金手数料や出金手数料です。

なるべくそういった費用は抑えたいでしょう。

そもそも、利息の支払いもありますので、

手数料も加わりますのとかなりの出費になります。

ただ、手数料が発生するのは、提携ATMです。

その他のATMの場合には、出勤手数料や入金手数料はかかりません。

例えば、消費者金融の本店や支店にあるATMについては手数料が一切かかりません。

お得な借り入れと返済がそちらでは出来ます。

また、それだけではなく、

全国各地にあるそれぞれの消費者金融の無人契約機にあるATMでも、

借り入れと返済時に余計な費用は発生しません。

ですから、利用しやすい場所に業者の本店や支店がある場合はそちらを利用しましょう。

さらに、無人契約機があった場合にもそちらのATMを利用すると良いでしょう。

1回ごとの手数料は少ないかもしれませんが、

数年間の利用になれば大きな負担にもなるので対策が必要になります。

posted by rarirarira in 金融 and have No Comments

返済日を過ぎて慌てた経験

キャッシングや銀行系のカードローンなどで借り入れをするとするならば、間違いなく自動引き落としが便利です。うっかり簡単に返せるからとか、いざとなったときに現金を手元にできる限り長く置いておきたいからという理由で振り込み払いにすると返済を忘れてしまって、焦ることになってしまいます。

実は私もそうした経験をしたことがあって、非常に驚いた経験があります。返済の期日が迫っていることは自覚していましたが、うっかり期日を見落としてしまっていて、突然消費者金融から督促の電話がかかってきたのです。

見知らぬ電話番号から急に電話がかかってきた挙げ句、借金の返済を督促されるとなると本当にビックリします。もちろん、その後すぐに支払いにいきましたし、オペレーターの対応も丁寧で淡々と延滞利息が発生する旨を説明されただけでした。

しかし本来払う必要のないお金を払っているわけですから、キャッシングの際は返済方法に気を使った方が良さそうです。

posted by rarirarira in 金融 and have No Comments

キャッシングに対するイメージが変わりました。

おそらく多くの方はキャッシングやカードローンに対するイメージを悪いものとして捉えているのではないでしょうか?

私も以前まではそういったイメージを抱いていた一人でした。

しかし、今ではキャッシングに対するイメージは比較的肯定的なものに変わりました。

以前、私はメンタル的な病にかかり当時勤めていた会社を退職しなくてはいけない状態にまでなっていました。

退職後しばらくは失業保険で生活していたのですが、生活費に加えて医者の治療費などを合わせると

決して楽な生活ではありませんでした。

その後通院を重ね、何とかメンタルの病は回復の方向に向いていましたが、同時に失業保険の給付期間も囚虜に迫られていました。

知人にもこんなことを相談できないと判断した私は、

キャッシングに頼ることにしました。

当時まだ悪いイメージがあったので本当に仕方なくといった形でしたが、当面の生活費だけでも借りれたらという思いでした。

借りてすぐに新しい職場も見つかり、今では順調に返済をしての頃わずかとなってきました。

確かに借りないだけの余裕がある方は借りないに越したことはありませんが、

世の中にはどうしても今必要となるケースがあります。

私としてはあの時このサービスがなかったらどう生活していたか想像もできない状態でしたので、

キャッシングに命を救ってもらったという事実があり、

きちんと計画的に借りれば素晴らしいサービスなんだなという認識に変わりました。

posted by rarirarira in 金融 and have No Comments

中古で買った車を新車購入のため売却をしたい

昨年中古車を買いました。免許を取って始めての自分の車です。新車と中古車を迷いましたが、初めての運転なので、中古車で練習代わりにしようと思って買いました。

値段も安い物で良いと思い、コンパクトカーにしたんです。いざ乗ってみると、何となくハンドルが右側へ行くような感じがして、運転していて隣の車線に入りそうな感覚があります。

これは車の整備のときの調節のせいなのか、それとも新車の時からの癖なのかは分かりません。

れとも私の運転感覚が、右側へよる感じで行なっているのかも知れないです。他の車で一度試してみれば分かると思うのですが、どうなんでしょうか。

教習所ではそういった事がなかったと思うので、多分ですがこの車と、私の相性が合わないのかも知れないです。

だ買ってから1年ちょっとですが、他の車に買い換えたいと思うようになってます。

そのため、今の車を売却したいのですが、中古車を買ってくれるところはあるのか不安でいます。

次は新車を買いたいので、じっくり選んで相性の良い車にしたいです。

posted by rarirarira in 自動車 and have No Comments